YouTubeコンサートのご案内

5月29日久し振りの西宮、芸文でリサイタルです。

5月29日土曜日14時から兵庫県立芸術文化センターでリサイタルをします。もう10年以上生まれ育った西宮では年に2回ずつリサイタルをしてきましたが、去年は一度も出来ず、2019年12月以来約1年半振りとなります。詳細はこちらをご覧ください。

この間、イタリアはじめヨーロッパでのコンサートは全てなくなり、日本では去年の10月の東京と、2月3月の宮崎、弘前、東京がありました。10月の東京でのコンサートはNHKに収録していただきましたのでテレビやラジオでご覧いただき、また、YouTubeでの動画の配信も始めましたが、長い期間コンサートも少なくひたすら勉強している成果をぜひ生で聴いていただきたいと思いますので、多くの方に来ていただけたらとても嬉しく思います。

が、ここに来てまた日本でも感染が拡大しているのですね。イタリアは現在第3波のピークを迎えておりまして、3月上旬から4月5日の復活祭までロックダウンしています。これからまだ2ヶ月ありますので、早く収束してほしいと祈る日々です。皆様、くれぐれもお気を付けください。

このコンサートで演奏するショパンの3番のソナタはYouTubeでもご覧いただけます。上から第1楽章、第2&第3楽章、第4楽章です。

高画質でご覧いただけますので設定でHD1080pを選んでいただき、手軽に携帯でもちろんいいのですが、出来たらPCで、可能であれば大画面で見ていただきたく、高音質ですので、携帯であればヘッドフォンか、できればスピーカーで大音量で聴いていただきたいです!

この曲は大学院の修了試験以来もう20年以上弾いています。感じ方も歳と共に変わり、解釈も変わり、それだけではなくて、楽譜もその後いろいろ出ましたのでアップデートしており、次回はそのあたりについて書こうかと思います。